コスパ抜群でうまい国産プロテイン!「エクスプロージョン(ミルクチョコレート味)」レビュー

まるっちょ
エクスプロージョン「ホエイプロテイン ミルクチョコレート味」についてのレビューです。

国内外でもトップクラスのコストパフォーマンスで有名な国産プロテイン「X-PLOSION」の商品を成分や味、香り、飲みやすさなどについてレビューしていきます。

「ホエイプロテイン ミルクチョコレート味」が気になる方や、プロテイン選びで迷っている方の参考になれれば幸いです。

関連記事

「安い!美味い!デカい!プロテイン世界最安No.1に挑戦!」をモットーにした国産プロテインメーカー「X-PLOSION/エクスプロージョン」。プロテインだけでもホエイプロテイン・スロープロテインなどの種類があり、それだけでなくBCAAやエナ[…]

X-PLOSION「ミルクチョコレート味」の栄養成分

栄養成分はこちら。

カロリー:122kcal

タンパク質:21.5g

脂質:2.3g

炭水化物:3.8g

タンパク質含有率が約71%なので、他社プロテインと比較して決して高い割合とは言えません。しかし最低限の合格ラインはクリアしているのでしっかりタンパク質は摂取できます。

X-PLOSION「ミルクチョコレート味」のレビュー

香り・見た目

1食分30gの量です。香りはミルクチョコレートというかココアのような風味です。

付属のスプーンは計測したところすり切り一杯約13gでした。そのため一食分(30g)は、「山盛り2杯程度」が理想でしょう。

飲み方

エクスプロージョン公式サイトには、以下のように記されています。

 

シェーカーやミキサーなどに水もしくはフルーツジュース約100cc~150㏄と本製品を付属スプーンで山盛り2杯程度(約30g)を入れてください。蓋をしっかり閉め、10秒ほどシェイクして、お召し上がりください。

引用:エクスプロージョン公式サイト

説明に沿って、シェイカーに1食分(30g)入れ、150ccの冷水で溶かします。

溶けやすさ・泡立ち・ダマ

説明通り10秒ほどシェイクしてみました。泡立ちが結構あるなという印象。しかし気になるのは泡立ちよりもダマ感。10秒シェイクだと少しダマ感が残る感じがします。

次に15秒ほどシェイクしたものです。こちらも泡立ちは目立っている印象。ダマはほとんど感じられなかったので、15秒ほどシェイクするのをオススメします。

水で割っただけでも結構濃厚なチョコレート味です。飲みやすくて美味しいです。水割で飲む分に良いのですが、ジュースや牛乳で飲むにはドロドロ感があり飲みにくさは否めないかも。加えて私は牛乳割が甘すぎて飲めませんでした。

プロテインを初めて飲むという方にもオススメしたい美味しく飲みやすく飽きない味です!

X-PLOSION「ミルクチョコレート味」購入方法

公式オンラインストアにて販売。お支払いはクレジットカード、代金引換、Amazonペイ、楽天ペイ、キャリア決済がご利用可能。

3,000円以上の購入で、送料・代引き手数料無料(通常全国一律500円、代引き手数料300円)。納期は通常入金確認日より3営業日以内の発送。商品は全て税込価格。また、会員登録すると便利にお買い物ができるようになります。会員登録は無料です。

結論

X-PLOSION「ミルクチョコレート味」はとても美味しく飲みやすく、特にプロテインをこれから始めるという方にオススメの味です。栄養成分から見ても起床時や運動前後に効率よくタンパク質を補給できるでしょう。また、X-PLOSIONのは国産プロテインという安心感があり到着も早いです。加えてトップレベルのコストパフォーマンスということも重要ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になれれば幸いです。