筋トレ初心者や女性が安心して利用できる24時間ジム『エニタイムフィットネス』の紹介

24時間ジムの『エニタイムフィットネス』ってよく見かけるけど、どんな施設なんだろう?セキュリティとか大丈夫かな?詳しく知りたい。

本記事は、エニタイムフィットネスについて知りたい方や入会を検討中の方に向けての記事です。

⚪︎エニタイムフィットネスの特徴

⚪︎エニタイムフィットネスのオススメポイント

⚪︎エニタイムフィットネス の評判

エニタイムフィットネスの特徴

まるっちょ
エニタイムフィットネス(以下エニタイム)の特徴は下記になります。

⚫︎年中無休、24時間営業

⚫︎全国1,000店舗以上を展開(※2022年時点)

⚫︎世界中の全店舗を利用可能

⚫︎低価格

⚫︎充実した設備

⚫︎安心のセキュリティ

⚫︎更衣室&シャワールームの完備

⚫︎履き替えいらず、土足OK

⚫︎自動販売機&水素水サーバー

⚫︎Wi-Fi完備

⚫︎見学あり

⚫︎立地がいい

“エニタイムフィットネスのホームページ”

年中無休の24時間営業

エニタイムは年中無休365日24時間営業しています。仕事前や仕事後など自分のライフスタイルに合わせて利用できることで人気です。

全国で1,000店舗以上を展開(※2022年時点)

2022年時点で全国に1,000店舗以上を展開しています。フィットネス業界No.1です。パーソナルトレーニングを採用している店舗や季節によってキャンペーン等を行うなど各店舗によってオリジナルのサービス展開もしています。国内の店舗数も増えてきているので、エニタイムはますます身近な存在になるでしょう。

世界中の全店舗を利用可能

世界に目を向けると5,000店舗近くあります。エニタイムは会員であれば世界中の全店舗利用可能なので例えば出張や旅、海外旅行に行った時でさえ利用できるのです。



低価格

価格は地域や店舗ごとにより異なります。おおよそ月額7,000円前後。他の24時間ジムに比べてもエニタイムは低価格を実現しています。なぜ他社よりも低価格でサービス提供できるのか。それは、どの店舗もシンプルかつトレーニングに特化した設備で作られていること。加えてどの店舗もスタッフの人数が抑えられていることで低価格が実現されています。

充実した設備

エニタイムには初心者から上級者まで幅広いトレーニングレベルの要求に応える数多くの器具が揃っています。充実したトレーニング器具なので目的に応じたトレーニングができます。トレーニング器具に関して不満に思うことはないでしょう。ここにない器具はパーソナルジムに通わないとないのではないか?というぐらい充実しています。また、有酸素運動系のマシンはYouTubeやNetflixといったインターネット配信サービスを視聴できるようになっています。もちろん地上波のテレビもリアルタイムで視聴できます。マナーを守って利用しましょう!

安心のセキュリティ

エニタイムに入館する際は、セキュリティキーを利用します。キーには個人情報が埋め込まれていますので、自分以外の人が使用することはできません。また、エニタイムはスタッフが常駐しているわけでなくスタッフがいない時間帯やノースタッフデーもあります。スタッフがいない時間帯に不安を感じる方もいらっしゃると思いますが、安心してください。ジムの中には至るところに監視カメラが設置されていて24時間監視されています。ただし、鍵付きロッカーや貴重品BOXがないため万が一のことを考える方は持ち歩きながらトレーニングをすることをオススメします。

更衣室&シャワールームの完備

更衣室は男女兼用の部屋となります(店舗による)。シャワールームも完備されています(アメニティはご自身でご用意ください)。マナーを守って利用しましょう。女性専用ルームもあります。

履き替えいらず、土足OK

エニタイムは屋外シューズでそのまま利用できる施設です。履き替えなくて済むのは助かります。しかし、使用禁止な靴もありますので最低限のマナーを考えて運動しやすい靴で利用しましょう。

自動販売機&水素水サーバー

店舗内に自動販売機が設置されています。飲み物を忘れた時にとっても助かります。また、有料のサービスで水素水サーバーも完備されています。



Wi-Fi完備

館内はWi-Fi完備なので動画を見たり音楽を聴いたりしながらトレーニングができます。

▼エニタイムフィットネスでのWi-Fi接続に関してはこちらから

関連記事

24時間ジムの【エニタイムフィットネス】では、無料でWi-Fiが使用できます! ▼エニタイムフィットネスの特徴はこちらから確認 [sitecard subtitle=関連記事 url=https://maruccho-blog.[…]

見学あり

エニタイムには見学システムがあります。電話またはメールで”ホームページ“より見学予約します。ただし、体験は行っていませんので注意。

立地がいい

全国の数多くの店舗を利用して感じたのが、立地がいいということです。田舎であれ都会であれアクセスの良い位置にエニタイムはあります。街中であれば駅近にあるので気軽に立ち寄れますし、地方の田舎でもスーパーや商業施設などの生活圏内にありますのでとても行きやすいです。さらに、駅近の店舗でなければ基本的に駐車場が併設されているのも助かります。駐車金もかからず無料です。仕事のついでや買い物のついでなど何かのついでにフラっと利用できるというのがオススメのポイントですね。

エニタイムフィットネスの評判

エニタイムを利用している方の評判も参考になります。悪いところ良いとこを抜粋して掲示します。なお、今回ご紹介する評判は口コミサイト「みん評」より引用させていただきます。

悪いところ

私は過去にトレーナーさんに筋トレを教わっていたので良かったのですが、全くの初心者だと不向きかもしれません
知り合いはできない。友達とか恋人探しにエニタイムの会員になるのはオススメしない。みんな音楽聞いてガチでトレーニングしてる人ばっかだから。
スタッフの対応、施設面は不満ないですが、いつ行っても利用者が多いです…それほど人気ということでしょうが、フリーウエイトは夕方入れないほど人がごった返していて有酸素もほぼ埋まっていることは珍しくありません。

良いところ

ジム内は常に清潔感があります。使用前と使用後にマシンを拭く除菌シートが各マシン毎に置いてあり、衛生面の気配りは高く評価しています。マシンに特化した営業スタイルも気に入っております。
黙ってトレーニングに集中したいのに、なまじ仲良くなってしまったりすると挨拶や会話しないと不自然なムードになるから結果、ジムが仲間集いの場になってしまい周りに迷惑をかける。各自気持ちよく利用するには黙ってトレーニングが1番だと思う。
マシンに自身の目標など登録しておけば、運動時間や消費カロリー・達成率などのデータが直ぐに配信される事。混雑してマシンが使えないような事は一度もない事。全国何処でも利用出来る事。

評判をまとめると

口コミでは良いと答えている人が多い印象でした。マシンに特化している点・清潔感や衛生管理の点・ひとりで集中して行うことで目標を持ちやすい点などは納得できますね。一方で、悪いと答えている人の意見も納得できるものです。個人的には、初心者にとって不安なことが多い・見学はあるが体験がない・アメニティは持参な点がエニタイムの残念な点かなと思います。それ以外は文句の付け所がなく、大満足しています。

まとめ

ここまでエニタイムフィットネスについて特徴など詳しく紹介してきました。

《まとめ》

⚫︎365日24時間世界中のどの店舗でも利用可能

⚫︎低価格なのに設備が充実している

⚫︎セキュリティ面も心配いらず女性も安心して利用できる

⚫︎ネットに繋いで好きな動画や音楽を聴きながらトレーニングできる

⚫︎立地がいい



最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になれれば幸いです。