コスパ抜群でうまい国産プロテイン!「エクスプロージョン(抹茶オレ味)」レビュー

 
まるっちょ
エクスプロージョン「ホエイプロテイン 抹茶オレ味」についてのレビューです。

国内外でもトップクラスのコストパフォーマンスで有名な国産プロテイン「X-PLOSION」の商品を成分や味、香り、飲みやすさなどについてレビューしていきます。
「ホエイプロテイン 抹茶オレ味」が気になる方や、プロテイン選びで迷っている方の参考になれれば幸いです。

関連記事

「安い!美味い!デカい!プロテイン世界最安No.1に挑戦!」をモットーにした国産プロテインメーカー「X-PLOSION/エクスプロージョン」。プロテインだけでもホエイプロテイン・スロープロテインなどの種類があり、それだけでなくBCAAやエナ[…]

X-PLOSION「抹茶オレ味」の栄養成分

栄養成分はこちら。

カロリー:119kcal
タンパク質:21.0g
脂質:1.8g
炭水化物:4.6g

タンパク質含有量が約70.6%なので、決して高い割合とは言えませんが最低限必要であるタンパク質は摂取できます。

X-PLOSION「抹茶オレ味」のレビュー

香り・見た目

一食分は30gです。袋を開けた瞬間から抹茶オレそのものの香りがします。
付属のスプーンは計測したところすり切り一杯13gでした。そのため一食分(30g)は、「山盛り2杯程度」が理想でしょう。「抹茶オレ味」の粉末は他フレーバーと比べてサラサラとしています。

飲み方

エクスプロージョン公式サイトには、以下のように記されています。


シェーカーやミキサーなどに水もしくはフルーツジュース約100cc~150ccと本製品を付属スプーンで山盛り2杯程度(約30g)を入れてください。蓋をしっかりと閉め、10秒ほどシェイクして、お召し上がりください。
引用:エクスプロージョン公式サイト

説明に沿って、シェイカーに一食分(30g)を入れ、150ccの冷水で溶かします。

溶けやすさ・泡立ち・ダマ

説明通り10秒ほどシェイクしてみました。エクスプロージョン全般に言えることは泡立ちが多いなという印象。10秒では飲めそうにもないので、15秒~20秒シェイクするのが良いかもしれません。他のフレーバーに比べてダマにならず溶けやすい印象を受けました。

「抹茶オレ味」は、水割りですとオレというほど甘さは感じず控えめな甘さです。牛乳割りや豆乳割りだと確かな抹茶オレを感じられます。個人的には豆乳割りが一番美味しくいただけました。良い意味でプロテイン感がなく飲みやすい味だと感じました。

X-PLOSION「抹茶オレ味」購入方法

公式オンラインストアにて販売。お支払いはクレジットカード、代金引換、Amazonペイ、楽天ペイ、キャリア決済がご利用可能。
3,000円以上の購入で、送料・代引き手数料無料(通常全国一律500円、代引き手数料300円)。納期は通常入金確認日より3営業日以内の発送。商品は全て税込み価格。また、会員登録すると便利にお買い物ができるようになります。会員登録は無料です。

結論

X-PLOSION「抹茶オレ味」は、確かな甘さと香りをもち良い意味でプロテインらしくないプロテインです。味がとても良く、プロテイン独特の甘さが苦手な方だけでなくより強い甘さが欲しい方にもフィットする万能商品だと感じました。X-PLOSIONの他フレーバーと比べて溶けやすくダマにもなりづらい印象があります。人気フレーバーというのが納得できる一押ししたい商品です。

最後まで読んんでいただきありがとうございました。
少しでも参考になれれば幸いです。