コスパ抜群でうまい国産プロテイン!「エクスプロージョン(フルーツオレ味)」レビュー

まるっちょ
エクスプロージョン「ホエイプロテイン フルーツオレ味」についてのレビューです。

国内外でもトップクラスのコストパフォーマンスで有名な国産プロテイン「X-PLOSION」の商品を成分や味、香り、飲みやすさなどについてレビューしていきます。

「ホエイプロテイン フルーツオレ味」が気になる方や、プロテイン選びで迷っている方の参考になれれば幸いです。

関連記事

「安い!美味い!デカい!プロテイン世界最安No.1に挑戦!」をモットーにした国産プロテインメーカー「X-PLOSION/エクスプロージョン」。プロテインだけでもホエイプロテイン・スロープロテインなどの種類があり、それだけでなくBCAAやエナ[…]

X-PLOSION「フルーツオレ味」の栄養成分

栄養成分はこちら。

カロリー:119kcal

タンパク質:21.7g

脂質:1.9g

炭水化物:4.0g

タンパク質含有率が約73%なので、決して高い割合とは言えません。しかし最低限の合格ラインはクリアしているのでしっかりタンパク質は摂取できると思います。

X-PLOSION「フルーツオレ味」のレビュー

香り・見た目

1食分30gの量です。香りは南国フルーツ系が強く感じられます。

付属のスプーンは計測したところすり切り一杯約13gでした。そのため一食分(30g)は、「山盛り2杯程度」が理想でしょう。

飲み方

エクスプロージョン公式サイトには、以下のように記されています。

 

シェーカーやミキサーなどに水もしくはフルーツジュース約100cc~150㏄と本製品を付属スプーンで山盛り2杯程度(約30g)を入れてください。蓋をしっかり閉め、10秒ほどシェイクして、お召し上がりください。

引用:エクスプロージョン公式サイト

説明に沿って、シェイカーに1食分(30g)入れ、150ccの冷水で溶かします。

溶けやすさ・泡立ち・ダマ

説明通り10秒ほどシェイクしてみました。エクスプロージョン全般に言えることなのですが、結構泡立つなという印象。10秒シェイクだと泡立ちに加えてかなりのダマが残ります。10秒シェイクでは飲める気がしません。

次に15秒ほどシェイクしたものです。こちらも同様に泡立ちが目立っている印象。ダマもまだ残ります。

「フルーツオレ味」に関しては10-15秒シェイクだとかなりダマが残ります。かといって20秒以上シェイクするとより泡立ちが強くなるという印象も受けました。

水で割った「フルーツオレ味」は酸味の強い味です。やはりパインのような南国フルーツ系の味がします。甘さは控えめです。泡立ちやダマ感もあって正直飲みづらい印象でした。個人的には牛乳で割って飲むのがしっくりきました。牛乳で割るとヨーグルト風味に近い酸味ある味になります。泡立ちはほぼ変わらずですが、ダマが水割りよりも軽減され、酸味に加えて甘さも含まれるので美味しくいただけます。

「フルーツオレ味」は万人受けする味ではないと思います。特に甘すぎるプロテインが苦手な方にオススメです。様々な味をアレンジして飲みたいプロテインです!

X-PLOSION「フルーツオレ味」購入方法

公式オンラインストアにて販売。お支払いはクレジットカード、代金引換、Amazonペイ、楽天ペイ、キャリア決済がご利用可能。

3,000円以上の購入で、送料・代引き手数料無料(通常全国一律500円、代引き手数料300円)。納期は通常入金確認日より3営業日以内の発送。商品は全て税込価格。また、会員登録すると便利にお買い物ができるようになります。会員登録は無料です。

結論

X-PLOSION「フルーツオレ味」は酸味の強い南国フルーツ系のフレーバーで工夫次第では美味しくいただけるプロテインです。正直万人受けする味ではないと思います。特に甘すぎるプロテインが苦手な方にオススメです。栄養成分から見ても起床時や運動前後に効率よくタンパク質を補給できるでしょう。また、X-PLOSIONのは国産プロテインという安心感があり到着も早いです。加えてトップレベルのコストパフォーマンスということも重要ですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になれれば幸いです。