飲みやすく飽きない味「マイプロテイン Impactホエイプロテイン(チョコレートスムース味)」

まるっちょ
マイプロテイン「Impactホエイプロテイン」のチョコレートスムース味についてのレビューです。


マイプロテインユーザーから高評価を得ている商品を成分や味・香り、飲みやすさなどについてレビューしていきます。

チョコレートスムース味が気になる方やプロテイン選びで迷っている方の参考になれれば幸いです。

マイプロテイン「チョコレートスムース味」の栄養成分

栄養成分はこちら。

カロリー :100kcal

たんぱく質:19g

脂質   :1.9g

炭水化物 :1.9g

プロテイン(たんぱく質)含有量は76%と最低限の合格ラインはクリアしています。



マイプロテイン「チョコレートスムース味」のレビュー

香り・見た目

色合いや見た目はココアに近いです。開封時にもほんのりココアの香りがします。

飲み方

マイプロテインのホームページには、以下のように記されています。

 

1杯のスプーン(25g)を水やミルク(150~250ml)が入ったシェイカーに入れ、運動30分前後に使用することをお勧めします。

引用:マイプロテインホームページ

説明に沿って、シェイカーに1杯入れ、200mlの冷水で溶かします。

溶けやすさ・泡立ち・ダマ

30回ほどシェイクしてみました。プロテインはキレイに溶けて、泡立ちはほとんどありません。ダマも感じられません。

味は「やや薄めのチョコレート味」という感じ。やはりココアに近く、小さい頃に飲んでいた「ミロ」に近い味という表現が伝わりやすいですかね。ガッツリ甘いというよりうっすら甘い感じなので、トレーニング後でも飲みやすいと感じました。

関連記事

みなさんは、筋トレ中にワークアウトドリンクを飲まれていますか?また、調べてもなにを飲んだらいいのかわからない...というあなたにオススメなのがEXTEND(エクステンド)のマンゴー味です。 (function(b,c,f,g,a,[…]



まとめ

マイプロテインのチョコレートスムース味は、シンプルなチョコレート味で溶けやすく、甘すぎず、飲みやすい。というのが特徴。とても美味しいプロテインです。一方で、甘党の方からは物足りないといった声も出るかと思います。そこでオススメなのが豆乳割!マイプロテインには他のチョコレート味も出ていますし、飲み比べも面白いですね。

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になれれば幸いです。