迷い要らず!安くて美味しいBCAAなら【EXTEND(エクステンド)マンゴー味】

みなさんは、筋トレ中にワークアウトドリンクを飲まれていますか?また、調べてもなにを飲んだらいいのかわからない…というあなたにオススメなのがEXTEND(エクステンド)のマンゴー味です。

まるっちょ
このような人にオススメのサプリメントです!

⚪︎ブランドや種類が多すぎてどれを選べばいいかわからない

⚪︎筋トレ初心者にも手頃で効果があるものが欲しい

⚪︎おいしく飲めるのを探している

BCAAでトレーニングの質を上げる?

ジムに通っているとカラフルな液体を飲んでいる人をよく見かけたことありませんか?あれはなんぞ?筋トレを始めた頃の私はそう疑問に思いました。あれがBCAAドリンクです。

その後、筋トレ上級者の人に教えていただきました。筋トレをするならBCAAは必須のサプリメント」だと。

私も初心者の頃はBCAAの存在など知らず、トレーニング中はほぼ水で取り組んでいました。早速購入しトレーニング中に取り入れてみると、明らかにトレーニングの質が向上していることを実感。今では手放せない存在となっています。



BCAAについて

「BCAA」とはなにか解説します。

BCAAとは

BCAAとは「Branched Chain Amino Acids」の略称であり、分岐鎖アミノ酸のことをさします。具体的にいうと、筋肉を作り出す上で深く関係する必須アミノ酸でであるバリン・ロイシン・イソロイシンのことです。

BCAAの効果

「筋肉の分解を抑え、筋肉の合成を促進」

トレーニングにより、筋肉に蓄えられている糖質や脂質はエネルギーとして使用されています。それでも足りないと判断された場合に、血液中のBCAAからも生み出し補いおうとします。しかし、血液中からBCAAを使用してしまうことでタンパク質を分解して筋肉を構成するという本来の目的を失ってしまいます。すると、筋肉への損傷・トレーニングの効果が思うように得られないといった症状に繋がります。そのため、トレーニング中にBCAAを補給してあげることで、筋肉の分解を抑えて筋肉の合成を促進することに繋がるのです。

EXTEND(エクステンド)のマンゴー味

検索サイトで「BCAA」と調べると様々なブランドの商品が出てきてどれを選べばいいかわかりませんよね。そんな中でも特にオススメしたいのが『EXTEND(エクステンド)マンゴー味』。

この商品は定番サプリメントであり多くのトレーニーに愛用され数多くレビューもされています。EXTENDのマンゴー味の特徴は、とにかく「安い」「うまい」です。EXTENDシリーズには他にも味があるのですがマンゴー味が「圧倒的にうまい」です。トレーニング中に限らず私生活でも飲めるぐらいジュースに近い味がします。価格は90杯分で6,000円(約66円/1杯)ということで、一杯のジュースを66円ほどで飲めると考えたらコスパも最高です。もちろん成分的にも間違いなしのサプリメントです。

私の飲み方は、BCAA1スクープ(14g)をボトルに入れ、400mlほど水を注いでシェイクし飲んでいます。※公式では、さじ1杯分を約240~300mlの水に混ぜ、よく振ってからお飲みくださいと記されています。

まるっちょ
トレーニング10分前~トレーニング終了まで少しずつ飲んでいくのがオススメです!

まとめ



BCAAは筋トレに限らず、様々なスポーツに置いて大活躍します。ただし、BCAAばかりを過剰摂取するのでなく必須アミノ酸をバランス良く摂ることを意識しましょう。筋肉を大きくしたい人は、ぜひBCAAを上手に活用して質の高いトレーニングを行いましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも参考になれれば幸いです。